ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ノボリト アート ストリート
昨日の快晴から一転
湿って重たい空気からバケツを返したような雨が
その瞬間ワタクシは登戸駅に降り立ったところ。
本日最終日ノボリト アート ストリートに行ってみよう。のぼりとゆうえん隊によるプロジェクト
登戸駅から生田緑地までの商店街の軒先に点々と飾られているというよりは馴染んで溶け込んでいるアートたち。

ミヤザキ ケンスケ氏の作品。
ギザギザの屏風折。右からと左からとで違う絵。これって通りすぎるからこその効果だ!しかもそばの通りから見えるのと、反対の通りから見るのとでも少し印象が違うし。
a0086995_19435897.jpg

左から

a0086995_19435835.jpg

右から


商店街のお店には、緑の吹き出しがついてお店のコメントが。
山本耕一郎氏の作品
『店長はアンジェリーナジョリーが好きらしいよ』とか。
『その少年は9800円のギターを買った』とか。
全然知らない店だけどに一気に親しみ沸いてくる。不思議と。ほんとに「なんでもない」(他意も悪意もなしで)感じの商店街が、アイディアで面白くなる。

a0086995_19435942.jpg

山下昇平氏の作品。
生田緑地の杉の中で小人がかくれんぼ。
雨上がりの生田緑地は水をいっぱい吸って、立ち上る霧。
本当に小人がいてもフシギじゃない感じ。
雨の中でかけてよかったのかも。

a0086995_846815.gifBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-07-29 19:43 | Design and Art
嫌われて
a0086995_22151574.jpg


ごきげんよう。
一番似ている芸能人が若槻千夏のnatsukoです。夏繋がり?
(要素:若槻千夏32% 中島知子31% チェジウ30%)
【出典:顔チェキ今頃やってみた】

こちらはすでに夏休みの子供らと蝉の声に包まれています。
梅雨明けにもうひと頑張りです。
ちなみに少し雨が降り、蒸し暑い夜です。
体感温度&湿度はお風呂場に似ています。

あ、お風呂つながりで、お風呂読書にハマっています。実家の風呂では絶対に出来ない、一人暮らしの醍醐味ってものです。
図書館の分室が実は家から自転車で30秒だとに気付いた先週末、借りてきましたよ。ほぼ1日1冊ペース。夏休みの子供よりも読書週間大開催中です。読書の速度だけは自信あります。

山田宗樹『嫌われ松子の一生』
(松子の転落人生、トルコ嬢の下りは、川崎に住んでると妙にリアル(?)によぎる。「人生はしたいけど出来ないことと、できるけどしたくないことで溢れている」ってどこかで聞いた誰かの名言を思い出す。それでも人生は回ってくし、転がっていくし、いきてくのだ。)

江國香織『間宮兄弟』
(見たことないけど映画版の塚地と佐々木蔵助が頭に浮かぶ。中々いいキャスティングだったのかも。江國香織にしてはオサレなカフェもブランドの服もほぼ皆無でそこがいい。ちなみにこちらもトルコ風呂の下り。川崎ってそういう感じなのか。)

辻仁成『サヨナライツカ』『嫉妬の香り』
(艶と嘘と駆け引きと大人とゴージャス、反面、限りなく純粋な、たどたどしいような愛情。本編とは関係ないけれど中山美穂と辻仁成は一体どうなったのかが思い出せない。どなたかご存知かしら)

a0086995_846815.gifBlog Ranking@嫌われnatsu子の一生
[PR]
by natsuko419 | 2007-07-26 22:15 | Book
アップル Ring Ring
a0086995_2111148.jpg

りんりん りんごが 成ってるよ
Ring Ring りんごが 鳴ってるよ

川崎大師の風鈴市にて南部鉄器の風鈴
しかもりんご型
遥か岩手からやってきた

ちなみに富山県は真鍮鋳物。静岡県は竹千筋風鈴。岡山県は備前焼風鈴。と言った具合に、日本全国 47都道府県の特産風鈴がずらーり、つり下がっています。
それぞれの技や伝統が現れるのも楽しい。
ガラス、焼物、鉄、銅、竹炭。それぞれ違った素材、違った音。夕暮れちょうど風がでた時に、ざぁーっと風鈴のざわめきに包まれ、涼やかで風流な感じでした。

生まれて初めて紙をそのまま掴むのじゃない、棒がでてきて番号の紙を受け取るおみくじ引きました。生まれて初めて「凶」でした。どうせなら大凶までいってほしかったようなきがします。。。(苦笑)川崎大師だけに厄よけしてもらわないと?

a0086995_846815.gif日々是精進Blog Ranking@鰻下がり
[PR]
by natsuko419 | 2007-07-21 21:30 | Daily Life
台風一過
a0086995_1011020.jpg

台風一過

布団も干してシーツも洗ってしまう天気。
アツくなりそうです。(わくわくします。)
直撃って程ではなかったようですが。風は中々に強く吹いてました。流石6Fです。
外に出られない昨日、周平さんからアジアカップ2007 UAE戦(流石だわ!高原&俊輔)の夜に頂いたバトーンをお近づきの印にやってみました。

【ルール】
1.バトンを回す5人の方々を、日記タイトルに書いて下さい。
2.回ってきた質問には、全て等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子は、おしおきです。
4.ルールは、必ず掲載しておきましょう。

●お名前は?
→だって夏だからさ(大方これでカタつける)

●おいくつですか?
→ 精神年齢29〜32歳(要素:幼稚度32% 大人度68% ご老人度19%)

●ご職業は?
→AV&CD&DVD&HDD そんなGD

●今悩みは、ありますか?
→肩ほどの髪の長さ(驚異的な外ハネ。のばし途中の正念場)


●あなたの性格を一言でいうと?
→こんにゃくを絶対零度にしたようなって(鑑定書が言ってきた)

●誰に、似てると言われますか?
→100人乗ってもイ!イナバウワー (あの人に似ていると数回言われた)
                   
●動物占いの動物は何だった?
→羊(の皮をかぶったホニャらら)

●社交的?人見知りしちゃう?
→しちゃう♪(周平さんに便乗してキャピッと言ってもダメ!)

●人の話は、シッカリ耳を傾けてる?
→そりっゃあシッカリ!(え?もういっかい)

●ギャンブルは好き?嫌い?
→ラオウ商店 障子シャッター マリンのそばで働いてた。(けど一向にやらぬ)

●好きな食べ物、飲み物は?    
食べ物
⇒抹茶味を愛している
飲み物
⇒スパークリングワイン(キリリと冷えた)コーヒー(ふんわり香るモカ系)

●彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
→あなたは同年代と付き合うのがぴったりって(精神年齢鑑定が言ってきた)
→長島監督ですってンー?どうでしょう(精神年齢鑑定が言ってきた)
→さわって・変わって(マサムネさん さらりと触っちゃうナチュラル)
→愛し愛されて生きるのさ(オザケン ラブリー)
→人にやさしく(コウモトさんの男気)

●親友と呼べるお友達は、何人いる?
→beautifulなお花がmany many 貴一〜!で目と目で通じて笑える人数
 
●バトンを回して来た人正直〇〇である。
→女の子の目線はどこで調達するのか?(秘密が知りたい)

●何人家族ですか?
→5.1ch surround 家族

●この為なら、一食抜ける。
→ビーチ@水着(でも海の家でラーメン食べちゃう)

●趣味、特技
→チラRhythm
 
●今行きたい場所
→常夏のサンシャインクレイジー

●もし自由に使える10万があったら何に使う?       

グラサン諭吉/アパッチ諭吉/湯あがり諭吉/レインボー万/シー万など
(失敗も含めて10枚くらいいるんじゃないかな)

●将来の夢は?
→人生最終的にプラスマイナスゼロ

●将来の為に何かやっている?
→UVカット(あ普通に腕焼けてる)

●バトンを回す5人の紹介を盛大に。

キャラ イラスト サイコウ! こえびさん
カワイイ コブタ サイコウ! やんまーさん
ツッコッミ チャクガンテン サイコウ!きゃおるさん
(TeamUJのよしみで、もし出来そうなら)
最近お近づきになった まつさん
(お近づきの印で、ブログのネタに詰まったら)
きっとこのブログはみられない みずもさん
(万が一このブログが見られたら)

「でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係ねえ!」
(やらなくてもいいんです。ワタクシ常にバトンストッパーな人ですの。)


a0086995_846815.gif日々是精進Blog Ranking@鰻下がり
[PR]
by natsuko419 | 2007-07-16 10:28 | Daily Life
叫ぶ サケブロ 
a0086995_2316879.jpg

でたー久々のサケブロ化

GUINNESSとか彷彿とさせるのロゴ&ダークトーンベタ
そしてさらさらな手触り缶(感)も好き
RICH缶ビールの中で最も好きなのPRIME TIME
350mlでカナリお腹いっぱいになるワタクシ
250mlくらいがいいんだけれど

「夏は夜」とは清少納言、よくいったものだわ
夏の夜気を愛してやまないnatsukoです
夏の夜はしゅわしゅわしたアルコールがよろし
スパークリングワインとかシャンパンとかビールとか

a0086995_846815.gif日々是精進Blog Ranking@鰻下がり
[PR]
by natsuko419 | 2007-07-13 23:19 | Daily Life
影に咲く花の
a0086995_2028951.jpg

枕元の灯りの中
見上げた天井に
影に咲く花
ふいに咲いた
もうひとつの花


a0086995_846815.gif日々是精進Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-07-09 20:31 | Design and Art
07.07.07 
a0086995_206643.jpg

リビングセンターOZONEへ行ったときにもらってきた短冊。切り込みが入っていて笹舟の形になるのですよ。なかなか素敵でしょ?「願い事は願いが叶いますように」なんて冗談ですが。邪道ですね。
意外と難しいですね、小さい願い事はたくさんあるけど。それは願い事っていうか欲?ですな。目標は願い事とは違う気がしますしね。

a0086995_20105543.jpg

川崎の駅にも七夕飾りが控えめに飾り付けてあります。
盛岡にいたときは旧暦でしたから、なんだかまだピンと来ないワタクシです。
雨を免れた川崎の夜、それでも雲に覆われていて星など見えませんけれど、
仮に雲がなくても星が見えるかどうかはわからないけれど、
会いたいた人に会える夜をすごしていると信じて。
あーワタシも会いたい。

a0086995_20271618.jpg

ちょっと練習(?)がてら。。。(あんな夢見ちゃってますしね)ちゃんと帯は結べたみたいです。
すごく格好よくいうと夕涼み。

a0086995_846815.gif日々是精進Blog Ranking@鰻下がり
[PR]
by natsuko419 | 2007-07-07 20:24 | Daily Life
7月のHANA-yome
花嫁が我が家にきたのですよ。
先日の結婚式でブーケを勝ち取って、ワタクシが次の花嫁になる!
のではありません。

では何事かというと照明作家 谷俊幸氏の作品
P.P.WOOD SHADE HANA-W
にプロポーズしたからです。
a0086995_2182918.jpg

a0086995_2142024.jpg

ここ。この「くびれ」にぐっとくる。


本人にはそれほどの自覚はないものの、よく思い出せば2007激動の半年、なんとか健康に生き抜いたものです。転職決意→とらばーゆ活動→前職引継→引越→初一人暮らし
などなど、自分へのgiftの意味も勿論あります。
その上で、センス磨いて、いい仕事して、ステキな生活をおくるために。。。
これからまた頑張るぞ!の決意でもあります。

仕事が終わってからの帰路、家に帰るのが楽しみでしょうがありません。
帰宅すると、夕飯作りながらも、ついつい見つめてしまいます。眠るまえは名残惜しいです。もう、ほんとうに新婚か?とようなキモチです。(危ないですね。。。)

a0086995_2174076.jpg

新居なにげに初公開。


a0086995_846815.gif日々是精進Blog Rankingご祝儀で!
[PR]
by natsuko419 | 2007-07-03 20:29 | Design and Art