ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
HOHOHO! Almost Xmas!
まるで日本もクリスマス休暇のような並びの3連休ですね。
皆様いかがお過ごしですか?

a0086995_185434.jpg

今年はハンドメイドって感じで、フェルトとかボタンとかアップリケとか使いたくって、クリスマスカードでやってみたんです。手芸のような工作のような。
久しぶりに裁縫箱を活用させました。

クリスチャンではなくても。みんな、とにかく笑顔で楽しく過ごせるように。
Cheers to your happy holidays!!


a0086995_846815.gifI'm dreaming of... Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-12-23 18:14 | Design and Art
BUMP OF CHICKEN
a0086995_21515625.jpg
BUMP OF CHICKEN"orbital period"
「ユグドラシル」から3年ぶりのアルバムだそう。
発売日にアルバム買うのは久しぶりのことです。おまけに今日からタワレコポイント2倍。
歌詞のまにまに藤原さんのイラスト&ストーリーでお届けしている絵本「星の鳥」も涙腺にきそうで。どの曲も肌とか、体温とか涙とかを感じさせる、こんなに心の真ん中から、じわじわ滲んでくるような世界観を見せてくる。


バンプを最初にきいたのは、たまたまラジオで流れてた「ラフ・メイカー」。まだ学生だったから結構前の曲なのか。純粋に音と言葉だけで涙が出たのはバンプが初めてで。(映画とかドラマとかライブとか、あるいは自分が凹んでるとかそういう外の要素なしで)それ以来好きなアーティスト。

ワタシの今日聴いたなかでのツボは、9曲目の「かさぶたぶたぶ」が、もうマキロンのCMとかになってほしいくらい!!ほのぼの可愛いので、おすすめ。

いつもバンプのアルバムの最後に入っている曲(クレディットには載っていない)
なんか「大人計画」ちっくなユルい歌はスゴイ弾けてる。このメリハリね。






あー2/23&24 幕張メッセ ライブ ツアー”ホームシップ衛星”行きたいー切符とれるかな



あなたがはーなならー Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-12-19 21:49 | Music
びっくりした 送料の総量
a0086995_22315513.jpg

IKEAで買ったウッドラックの配送料が、ラックの値段の1.5倍だった。。。
商品のお得感に勝る、このやるせなさは消せないのですな。
まあ軽トラ借りるツテもないしね。あなたの街へ暮らしの中へいつも輝くホーマックじゃあるまいし(なつかしいなこの店名)しょうがないんだけれど。しかしながら敗北感満載なのでした。
お買い得な大型家具を配送するときはお気をつけを!?

気分をかえよう!
a0086995_22421555.jpg

スウェディッシュfoodが揃っているIKEAの食料品売り場も、クリスマスモードです。
これはジンジャークッキー。サンタさんバージョン缶。味は、八つ橋(not生)に似てるかも?
ジンジャーと共にシナモンやスパイスの味が。甘さ控えめで、薄焼きのぱりっとしたクッキー。スウェーデンのメジャーなお土産品らしきです。スタバのシナモンロールとか、ミスドのシナモンツイストとか好きな方にはお勧めしたいです。
缶にたっぷり入って295円でした。

お買い物は計画的に Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-12-15 22:30 | Shopping
Winter Wonder Land
Walking in the Winter Wonder Land
a0086995_2181323.jpg

a0086995_2172076.jpg


下は駅地下アゼリアの広場で。上はラゾーナ川崎の広場にて。
会社帰り。だって都会人だから。おほほ。(うそです)わざわざ見に行かなくてもカエリミチに大きめのツリーが2個ほど見られます。
アゼリアのツリーはピンクのらせん階段がついていて、どうやらシンデレラがテーマらしい。ポスターもそれっぽくてかわいらしいです。オリジナルキャラクターの女の子がウサギの着ぐるみを来ていて、それが真っ赤なドレス。赤い絨毯の階段にガラスの靴が。って言うポスターです。
ラゾーナのは白っぽいライティングにガラスの透明が綺麗です。上のスタバでクリスマス限定カップのコーヒーでも頼んで飲みながら眺めたいです。


そりすべりBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-12-12 21:15 | Daily Life
JUCY 冬
a0086995_1905099.jpg

ふふふん 何気にクリスマスカラー。林檎とネット。
何気に冬って果物美味しくないですか?夏の暑いときに食べる瑞々しさとも違った魅力じゃよ!岩手から林檎届いたの。さすがに江刺産でないけど。王林とふじ。
実家にいると それこそ、「腐るほど」あったので、あんまり沢山食べなかったけど。最近果物熱が高まっていて、柿とかみかんを自分で買って食べてました。一人で住むとなかなか買わないもので。ちょい喜び 小さな幸せ!

シャクシャクしてイイ感じな中身はそのまま食べ。剥いた皮でやってみる。
a0086995_1911096.jpg

あっぷるてー。あまい香り&果実JUCY。ちょっと贅沢気分。

おいしいぜBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-12-09 19:15 | Eating
さくらん。 桜、ん。  花魁。
TSUTAYAの利用頻度は3ヶ月に一回。(すくない?)
行ったときに10本くらいガリッッとカリル。
a0086995_20164744.jpg

今日はそのうちの一本。「さくらん」
監督:蜷川実花
原作:安野モヨコ
音楽:椎名林檎
主演;土屋アンナ
この名の連ねかた。
「どう?わかるでしょ?この気分?」そういうオーラでてませんか。
それこそ花魁道中みたいな迫力と絢爛な空気ビシバシ。

きっと林檎が好きな人は「花魁」に心掴まれるはず。
モデルなおかつROCKな土屋アンナだって絶対範疇だ。
紙風船みたいにカラフルな色。お洒落。
独特の世界観の写真家 蜷川実花だって。

しかし、安藤政信が渋くていい男です。「キッズリターン」「サトラレ」の少年が残るような男の人の印象が強かったので。あんまり台詞はないけど、目の奥や押し殺したような表情が「旦さん、しびれるねえ、渋いね。男だねえ。」って感じです。特に終盤〜ラストシーンはぐっと来た。

さくらがキイになっていて、冒頭からエンディングの落としどこまで、2時間の枠にまとめた展開だったと思われ。(原作読んでないので比べようがないけど、逆に良かったのでしょう)
話の筋の複雑さや深さ、難解さもとめる映画とは違うとおもうし。だって見せ場は、「きらびやかさ」この一言に限るでしょ?

映像は本当に写真の作品集のような(写真集以上、映画としての価値があったかはやや微妙だけど)極彩色。音楽のPVのような情感を感じ。音楽は林檎濃縮還元。味や色は違うけど、「シカゴ」「ムーランルージュ」とか、女たちがメイン張るミュージカル映画的な感じもありんす。

おしてほしいのでありんすBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-12-05 19:19 | Movie