ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お花見日和 ーそうだ、盛岡へ行こう。 JR北日本
a0086995_12131517.jpg

a0086995_12141888.jpg

さきの記事に書いた通りに、お花見日和の今週末。この日はまずまずいい天気。
新宿御苑の閉園時間ギリギリに滑り込み。
一口に桜と言えど、種類も色も咲く時期も様々らしき。散ってガクだけの桜も、まだつぼみのもまぎれてる。短い時間だけど、初めてこちらで迎える桜を、感慨深く味わったのでした。

その後大宮からこまちにのって。
「そうだ、盛岡へ行こう。 JR北日本」
桜の散り際のように潔く、本当に不意に実行。
恩師の送別会と言うか、新しい出発を祝う会にサプラーイズで参加。
やっぱ岩手の輩はアツいですね。ジーンとします。心意気。
誰かの新しい旅立ちの時。一緒に初心を取り戻せる。
そして
a0086995_13222248.jpg

Holz4周年ぱーてーもこの日でしたので。サプラーイズで参戦。店主を無事にビックリさせることに成功。
楽しみにしていた「イエT」も無事に受け取って。
持っていそうで持っていなかったグレイのTシャツを有り難く頂戴。

パリスヒルトンくらいパーテー掛け持ちでした(?)
やっぱ岩手の輩はアツいですね。あがる盛岡モードのスイッチ不思議。
a0086995_13203313.jpg

さてこれは何の写真でしょう???いかに酔いがまわっていたかが分かる写真(笑)

関東に戻ったら天気が微妙に不安定で。今日は雲って肌寒し。花寒。

三月にある人は言った。北国は酒が強い? Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-03-30 13:41 | Daily Life
春いろ 桜いろ
a0086995_10234972.jpg

a0086995_10301568.jpg

春いろ 桜いろ
in full bloom 咲き誇る
寸前

もうすぐ花開きそうなつぼみ。来週はお花見日哉。
東京都では開花宣言がでたみたい。

あたたかい日差しと、青空に気分上々。
自転車をこいで。
ひなたぼっこしながら公園散歩。のどかで幸福。
商店街の小さな和菓子屋で買った桜餅と草餅。初物ぺろり。



a0086995_846815.gif三月にある人は言った。さくらいろBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-03-23 10:34 | Daily Life
輝きGOLDEN
a0086995_2113278.jpg

あ、いつのまにやらゴールドです。
更新のハガキがきたってコトは誕生日までひと月か!もうすぐ四半世紀だ!
しかしながらここ1年弱車に乗っとらんのです。おお恐ろしや!
でもでも、たまには運転してみたいかもって思ったり。都会の道はおお恐ろしや!
But I don't wanna be papier driver!!!!!
この文法あってるのかしら?
更新手続きの前に髪きるんだったなあ。という後悔は平成25年の更新まで、身分証明のたびにやってくるのでしょう(苦笑)講習会の後その足で髪を切りにいった私です。

a0086995_846815.gif三月にある人は言った。こがねいろ!!Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-03-21 21:38 | Daily Life
ホワイトデー
ホワイトデーのいただきもの抹茶に埋もれたお餅。
a0086995_9303272.jpg

抹茶好きには最高にいい感じです。
余った抹茶の粉を何かに活用したくなるほど入ってる。お菓子作りにいそしもうかな?春先の色鮮やかな和菓子屋さんが好きです。

ホワイトプランもといホワイトデーの1980年に全国飴菓子工業協同組合が作った記念日。消費活動の香り満載ですけど。皆様釣果いかがでした?(なんて冗談)
お返しが予想GUYに多かった嬉しい反面。気を使わせて悪いなあと、ソフトバンクモバイルCM中の「あっすみません」とお母さんにひれ伏す、おとうさんバリに斜め下を見てしまう。。。山手線占いは目白駅natsukoです。


三月にある人は言った。あまいのがスキ。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-03-16 09:35 | Eating
春 ですね 
ダウンジャケットをクリーニング。春ですね。
エアコンつけずとも過ごせる。春ですね。
日向が気持ちいい。春ですね。
梅が咲いてます。春ですね。
キャベツが瑞々しい。春ですね。
キャベツと油揚げのお味噌汁。
a0086995_19345190.jpg

好きな、お味噌汁の具トップ3に入ります。
ちなみに残る2つは
ジャガイモ 人参 大根の根菜お味噌汁。お麩 わかめお味噌汁です。

ネギわかめ豆腐に比べるとアウトサイダー?
好きな具ランキング コメント欄にて受付中。

a0086995_846815.gif三月にある人は言った。具が多いのがスキ。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-03-08 19:38 | Daily Life