ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ところで“岩手県”についてどう思いますか?
なんとなく倦怠の理由は、熱っぽかったから。。。
肉体の問題だったと言う。
一杯寝てのんびりしたら全然普通でした!

こちらに来てよく「岩手ってどんなん?」的な質問をされます。
わんこそば、はいじゃんじゃん。じゃんじゃんじゃじゃめん。リアス式。地味にでかい。ちょいとマイナーキーでシャイ、なのに情に厚くて意外と情熱大陸。
いいとこ一杯岩手県。

a0086995_2265024.gif

みなさん少し前に流行った、東京農工大学には生協の「一言カード」をブログ、書籍化ベストセラーにまでなった「生協の白石さん」を覚えてらっしゃいますか。

わたくし白石サンの機知にとんだユーモアが大好きでして。まにまに読んでたブログ。
なんと生協の白石さんで岩手の話題がふられてたのをご存知か。
生協の白石さんにとっての岩手県はリベンジしたい県。


ちなみに『がんばれ、生協の白石さん!』
2008年03月31日 管理人のじょび氏の農工大卒業、社会人生活スタートと共に最終回を迎えてしまったのですよ。ウウン残念ですが、その間際に話題に上れた「岩手県」ちょっと感激します。

五月にある人は言った。がんばれ、生協のBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-05-27 22:07 | Daily Life
うでどけい
a0086995_2351447.jpg

a0086995_23514498.jpg

あぁ五月病。今週なんとなく倦怠(苦笑)
うぅ脱出したい。来週こそは!(いい方法に心当たりの方コメント欄にて受付中)

衝動買いでNOOKAの腕時計!なんてね、いえいえ給料日前のワタシには無理。
原寸大、型抜きの販促物(紙)。ちゃんと切れ込みに差し込んで、腕に巻けます。
上の写真は結構本物っぽく撮れたかもしれない?

若干買い物衝動にかられる今週のワタシ。


五月にある人は言った。さつきぶるう。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-05-22 23:51 | Shopping
I'm your DREAM GIRL
連休明けは友人が我が家にホームステイ。
沖縄料理を食べにいったり、お部屋で飲みつつ話したり。宅のみって良いですよね。酔い回ってもすぐ寝られるし(?)機会があれば”居酒屋なつこ”へお立ち寄りを。
おかげで賑やかというか、ほのぼのと過ごせて、5月病にはならなそうです(笑
週末はあんまり天気がよくないので、家の掃除をバシバシ。
(新しいコンパクト掃除機は小さいけど割とパワフルだし、カーペットの洗剤もつかってバッチリ。)その後、夜更かしして久しぶりにDVDで映画を見た。最近夜更かし気味でヤバいです。

a0086995_16231931.jpg

DREAM GIRLSをレンタル。
セットや衣装、ライティング、ダンサー、きらびやかででうっとり。
(お金かかってます)
きらびやかのバックステージにある、成功と挫折、明暗。おごれる者は久しからず。時代や人っていうのは流れていく感じも描きつつ。ラストシーンは失速した気もするけれど。。。

エディ  マーフィーのJB(ジェイムズブラウン)っぽいソウルさ
ジェイミー フォックスのショウビズに傾倒していく移り変わり
ジェニファー ハドソンの迫力に圧巻
演技と歌”パフォーマー”ってこういうことなのかと。
歌唱シーンのビヨンセは流石です。演技のことは置いといても(台詞の印象が殆どないの)
行ったことないけれど、ラスベガスのホテルのショー見た気分になれる映画です。
[PR]
by natsuko419 | 2008-05-11 16:26 | Movie
港の ヨコハマ ヨコスカ美術館
a0086995_14385473.jpg

丘に取り囲まれるような美術館。この正面は海。
開館1周年の真新しい横須賀美術館へ日帰り小旅行。

日本画の展示を見に行くのは初体験、中村岳陵展
そういえば美術史の教科書で見ていたと言う作品も何点か。日本画のぼかしや透明感の色彩美、思いのほか深い遠近感奥行き、精細さ。すうっと浸透する感覚が心地いい企画展でした。ゴールデンウィークですが、凄くすいていて、自分のペースで見られたのもよし。
常設展、併設の谷内六郎館。館内のふとした所から、惜しげもなく水平線が見られるのは素敵です。雨天ながら、青みの灰から藍、濃紺、漆黒と移っていく様は美しい。

a0086995_14401917.jpg

屋上庭園から望む東京湾。いろんな船がしきりに航行している。タンカーに貨物に護衛船に。。。ちなみにこの場所は「恋人の聖地」に認定されている模様。美術館のレストランでコースのお食事、のちに、プロポーズされたりなんて日にはロマン溢れる場所でございます。
一緒に行った級友と私の間にはロマンスの可能性(笑)はないので、夕食には美術館のレストランではなく、市街地に戻り、パワフルでスパイシーなカレーを頂きました。
a0086995_1501198.jpg

マスコットキャラ 『スカレー』(横須賀駅に居た。カレー部分はカナリリアル)には申し訳ないけれど横須賀海軍カレーではなく何故かタイカレー。しかし本当に美味なグリーンカレーでした!また食べたい。


五月にある人は言った。あんたあの子のなんなのさ。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-05-03 15:09 | Design and Art