ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
こまっちんグー!あらハプニングー!
a0086995_2126461.jpg

のりおくれた。
と思ったら指定券を買ってた、秋田新幹線こまち運休。

はやてで2時間30分オールスタンディング~(流行語2008)コォォォ!

人生発
通路にダダーッと乗客が並ぶ乗車率200%新幹線さ。ニュース映像みたいさ。

何はともあれ、みなさま、よいお年を!

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2008-12-28 21:26 | Daily Life
おめでとう50
a0086995_2334721.jpg

東京タワー
今日で開業から50周年。
「ダイヤモンドヴェール」というライティングなんだそう。
ドットとグラデーションカラーでいつもよりおめかし。
20時から10分間だけレインボー。幸運にもその10分に出会えた。

20:00〜20:10 「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」
20:10〜22:00 「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
それ以外の時間は通常のオレンジ色

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2008-12-23 23:34 | Daily Life
九谷焼 NihonSyu
a0086995_1930151.jpg

秋の金沢ひとりたびにて手に入れておりました。
九谷お猪口。
呑む。
手酌ですが何か?
通りで出世しないわけです(笑)


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2008-12-19 19:33 | Eating
ヴィレヴァン ヒッツ Lumiere
a0086995_18133289.jpg

Village Vanguard Vanzai☆
第二の的ポジションのCDだそうです。
Lumiere ルミエール

Calendar 〜明日のヨテイ〜

a0086995_18143960.jpg

カレンダーに○つけてる女の子。
その日付は24日。やはり決戦はEVE。そういうことでしょうか。

01.Man & Woman / MY LITTLE LOVER
02.Flavor Of Life / 宇多田ヒカル
03.甘い運命 / UA
04.CHE.R.RY / YUI
05.Garden / Sugar Soul
06.恋しくて / BEGIN
07.カブトムシ / aiko
08.さあいこう / ワイヨリカ
09.There will be love there〜愛のある場所〜/ the brilliant green
10.元気を出して / 竹内まりや

EMLIOという人がサウンド担当のカバープロジェクト、ボーカルはneco★と言う新人の方だそう。どおりで。カラオケに一緒に行った人が歌っているのを聞いて、自分もその曲を歌いたくなったり、友達がよく歌うので、知らず知らずのうちに歌えるようになった。って言う感じがします。

よくもわるくも素人っぽい感じが抜けきらない気はするものの(そこが売りなんでしょうしね)何となくサラサラっと部屋で流して、つい口ずさんでしまう。そんなことをツラツラと書いているとカラオケいきたくなります。



しかし昨今の「ベストアルバム」「カバーアルバム」の多さ。
ホントCD売れないんでしょうね。
低コスト低リスクで安全ランキング上位なのでしょうな。
曲のチョイス、どんずば!なターゲットが
『CDビックリする程買われてた時代』のひと向けであるとことか。
大人の事情大人の事情。




a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2008-12-14 18:28 | Music
扇情的な赤
a0086995_21161838.jpg



クリスマス用の紙袋
年々いろいろな店で作成されていますね

街なかで持って歩かれると目立つし
いい宣伝材料かもしれない
可愛いデザインやシックなの
いつもとちがう雰囲気に
ちょっと財布の紐も緩んじゃう

ちなみに中身は手動シュレッター
めっちゃ実用品


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2008-12-09 21:23 | Shopping
林檎
a0086995_17591419.jpg

我が家にやってきました
あかい集団

しかも
去年よりおっきい
ソフトボールよりひと回りくらい大きいやつらです

さっそく一つ食したところ
お腹がいっぱいになりました
むかしなつかし林檎ダイエットができそうな満腹感です

ただし蜜も一杯果糖一杯
痩せるかは微妙ですね?


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2008-12-06 18:28 | Eating
冬が始まるよ
a0086995_19433731.jpg

はやいもので12月ですね。
LOFTのクリスマスカード売り場で発見した、緑のフェルトツリー(極小)も出したし。
ほんとは畳んで郵便できるのですが。自分の部屋用に。
最近使わなくなったピアスをアレンジで縫い付けてます。



今年もインフルエンザとか大流行?の恐れありだそうで。
イソジンうがい藥(の廉価版ようなもの)を思い出したように使って
ガラガラしております。
早くも喉をやられた方には「南天のど飴〜♪」です。
J-WAVE「GROOVE LINE」で発生したピストン西沢氏プロデュースの「南天マン」による「南天のど飴〜♪」替え歌
昨日(11/30)までは無料ダウンロードだったのに。
すってん忘れてました。不覚なり。
(動画はタダで見られるらしき)


冬になると夕飯のお献立が、はたと気付けば
鍋→煮物→スープ→シチュー
あったか汁もの無限ループになります。
心持ち食欲旺盛になって、やたら良く寝ます。
これから冬眠に入るのか?と疑いたくなるほどです。
冬モードなのです。


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2008-12-01 19:44 | Daily Life