ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
デザインのアキ
a0086995_2212299.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。

この東京デザイナーズウィークに体力を温存していたからですよ〜(なんてな)

本日10月31日はあの100%DESINに行ってきました!


神宮外苑は晴天で、ちょっと汗ばむほどの陽気でした。

今回のメインテーマがgreenとのことで、ウッディな家具、植物を取り込んだ装飾が盛りだくさんです。

木材のいいにおいや、芝生の感触はほっとするのです。
逆にアクリルで出来たフラワーモチーフがあったりもします。

一口にgreenと言っても提案の切り口は様々ですね。

あしたはDesign touchです。






a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-10-31 22:12 | Design and Art
アート縁日 横浜
a0086995_938586.jpg

a0086995_94811100.jpg

アート縁日
10月10日-11日
ポートサイド公園

横浜駅は何度いっても駅を出てすぐ囲まれるデパートと高速道路が、迷子&逆走癖のあるワタシを不安にさせますが!ちゃんと会場までの→が在ってよかった。。。
ワタシは11日にブラブラしにいったのですが、空は快晴だし。横浜特有の高層マンションやショッピングセンターが白くダイナミックにピカピカそびえて、なんともマリンな配色。テントもマリンボーダーカラー。川の向こうにみなとみらいのビルが見えるけど、ポートサイド公園はススキがなびいて、のどかです。


a0086995_942243.jpg

この日ねらうは秋っぽい渋め暖かみのあるネックレスでした。
天然石アクセサリーのyayoi&co.サンのところで、秋らしい木いちごモチーフのペンダントをGetしました。(盛岡のhinaにも取扱いがあるらしいです。)お店で買うよりも作った方と話しながらあれこれ選べるのはとても愉しいです。



a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-10-12 09:37 | Shopping
ディフューザー
a0086995_2350259.jpg

a0086995_2354068.jpg

無印良品のアロマディフューザー


前のモデルは1時間までだったのが3時間になったり、LEDのライトが明るさ2段階になったり。
もろもろ改良ポイントが出て、購入決断。

本格的な加湿器に比べると、連続稼働の時間とか(水タンク容積がね)スケールダウンするものの、広い部屋でもないし、帰宅して就寝までなら、3時間くらいでもイイかなと。

何より小さいし、色とかカタチも素直でイイと思います。
主張派な色とカタチが多いので。

ユーカリとかヒノキとか抗菌効果があるオイルを使うとインフルエンザにも対抗できるかも!



a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-10-06 00:08 | Shopping