ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
きらきら道 表参道 
a0086995_19492891.jpg


忘年会がペルー料理でした。丸焼きチキンが出ました。まるまるは人生は初やもしれません。
写真は今年復活の表参道イルミネーションでございます。
11年ぶりということで。1998年当時15歳。ワタクシ勿論人生は初でございます。
5:00 pm薄闇のため煌めいていなくてすみません。

何はともあれHave a nice evning!

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-12-24 20:02 | Daily Life
灯-TOMOSHIBI-
a0086995_2213683.jpg

12/19 Saigoyama Galleryにて。
灯-TOMOSHIBI-
yae氏の個展を見てきました。

土曜の昼下がり割合に早い時間帯だったので、誰も居ないだろうと思って出かけました。
意外にも在廊のyae女史。
多忙のため遅い夏休みを取ったそうで。

モノクロームからちょっと色やnaitureのさした感じで。
ストローの吹き絵とか紙を焼き焦がしたり、偶発させるような作品があって。
ワタシも最近そう言うデジタルに出せない空気にハマっています。


いつも個展に行くときは最終日の前日になってしまうことが多いので、宣伝にならないワタシです。
おもさげねがんす。。。訳注*申し訳ございません。。。
(多分このブログにいらしてくださる方の7割はネイティブ)


東横沿いのこまい路地をしたオサレタウンのギャラリーやカフェは、方向感覚に一抹の不安をおぼえるワタクには難易度の高い場所であります。今回2度目の中目黒。地図をマジマジ見ながら、迷うことなくつけてふうう。



a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-12-21 22:02 | Design and Art
ヴァイオリン 艶 Bunkamura
a0086995_10533264.jpg

12/18 Bunkamura オーチャードホールにて。

ヴァイオリン界の川原亜矢子(私的コピー)
川井郁子コンサート2009“Nature〜Appassionato”へいってきました。

クラッシクと言えどアレンジした曲やオリジナル曲が多いので入りやすく聞きやすいアーティストですが。初めてちゃんと自分でチケットを取ってのクラッシックコンサート。大人の階段を上ってみようかと思いまして。

ワタシは2階席だったのでどんな客層なのかよく見渡せたのですが、半数以上が50〜60代(特にご夫婦で)が占めていて、20代は1割いるかといったところでしょうか。

普段iPodやミニシステムのCDで聞いているのになれてしまっていると、ホールに響く生の音に打ち抜かれます。音が振動だってことが肌で分かると言うか。だから心も一緒に震えるのでしょうな。
ヴァイオリンは曲の表情が激しく上り詰めていくときも、緩やかに収束していくときも、そのグラデーションが豊かで美しいと思います。

ピアソラのリベルタンゴは本当に大好きな曲なので、生で聞くことが出来て感動しました。
川井郁子氏がラスト・タンゴ・イン・パリのトークのなかで「ひいていると恋愛しているときの感情になる曲がある」と仰っていたので、だから演奏中の音色は勿論、表情とかリズムを取る姿が艶っぽいのと合点が行きます。10年20年後にあれほどの色香がだせるのでしょうか自分。(汗)


1. オーロラ
2. 水百景
3. ヴォイス・オブ・ザ・ウエイブス
※衣装※白のギリシャ風ドレス
4. リベルタンゴ
5. エル・チョクロ
6. パッション・イン・ブルー
7. チャルダッシュ(モンティ作曲)
※衣装※スキニーにロングブーツ ストール風なキラキラトップス
8. ホワイト・レジェンド(チャイコフスキー作曲「白鳥の湖」より)
9. サンクチュアリ(クライスラー作曲「プレリュードとアレグロ」より)
10. ラスト・タンゴ・イン・パリ
※衣装※タイトな黒のドレス
11. ザ・ヴァイオリン・ミューズ(J. S. バッハ作曲「シャコンヌ」より
12. レッド・ヴァイオリン(ロドリーゴ作曲[アランフェス協奏曲]より)
13. ジュピター(ホルスト作曲「交響曲“惑星”」より)
※衣装※スリットと斜めドレープの赤いドレス

アンコール
サンクトゥス(ヘンデル:ラルゴ/バッハ:主よ人の望みよ喜びよ)
アメイジンググレース
不覚にも曲名が分からなかったラスト1曲
※衣装※白ホルターネックにフレアパンツ




a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by NATSUKO419 | 2009-12-20 10:54 | Music
冬ショーグン 上洛
a0086995_2137078.jpg


みなさん!
NHK天気予報にこの時期冬将軍が出演するのをご存知か?

わたし昨日、今シーズンの初目撃しました!

この話をすると、ワタシの周りには意外と知らない方が多いのです。
5分ニュースのではなく、長いニュースの最後のほうにやるタイプ。
6時のニュースと9時ニュースで絵柄が違ったり、隠れキャラ的な存在でして。


気象予報士の人が天気図解説するときに画面の寒気の上とかにぴっと出すのです。
シベリア辺りから日本に向かってズンズンやってくるのですが。
寒気が弱まったりすると将軍がヨワっぽい顔になったり。
目がはなせません!


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-12-15 21:56 | Daily Life
昔の絵の具みたい
a0086995_22194633.jpg


冬の必需品ハンドクリーム。
ロクシタンのはパッケージが昔の絵の具のチューブみたいでよいです。

ざつだん
街でコフレドールのサンプルを配っている人々(キャンペーン用のお揃いの衣装きてるタイプ)が若い男性でした。
いままで化粧品サンプルのキャンペーンは女の子が大多数だと思うのですが、2009年は肉食化する女性たちマーケットが変わったということでしょうか?



a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-12-13 22:30 | Shopping
Dounts 勝負さ
ボクはツイストキミはハニーディプ 最後は二人でエンゼルクリ−ム♪
by ミスドの店内放送でかかってた山下達郎のドーナツソングより
(奇しくも前の記事が竹内まりやのKFC)

a0086995_19335274.jpg


ミスドのポイントで交換したドーナツ。中にはメンディングテープが入ったカッターであります。
可愛い景品だわと思って目をつけ、いそいそポイントを貯めていました。
あんまりたまらないので100ptくらいが限界なのですが、一番ひくい100pt用のグッズにしては出来がいいなとおもってましたが。
じつはれっきとしたの3M商品だったのです。
文具専門のフリーマガジンBun2の2009 Bun2大賞に10位に選出されたほどです。
文具店好きにはたまらないですな。

3Mと言えばスプレー糊やら、学生時代から何かとお世話になっていて、いきなり親近感が湧きます。


特設サイトではデコレーション ドーナツ コンテストコーナーもあって、流行語風に言えばカナリ盛ってるかんじです。アゲですね!(自分はギャルのギャの字も持ち合わせてないので使い方は適当)

ちなみに何でスリーエムなんだろうとおもったんで、調べたところ、
「3M」は、「Minnesota Mining & Manufacturing Co.」(現「3M Company」)の頭文字をとったもの。ScotchやPost itなどのブランドを持っている会社です。

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-12-08 19:34 | Design and Art