人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
受験勉強中。美術検定。
受験勉強中。美術検定。_a0086995_21181346.jpg

美術検定
2010/11/07じゅけんにむけて、受験勉強中です。がり勉系です。
一夜漬けもしませんし、かといって、365日欠かさず30分を続けるタイプでもありません。
決まった期間に計画を練り練りして、それをズバーっと淡々とやることが好きなのです。

挑戦するからには何かしら結果出したい欲張りものです。

もともと文系、世界史、美術史の昔取った杵柄で、いきなり2級から受験します。

忘れていた画家とか、覚えてる作品のしらなかった話とか、まったく新しく知る作品とか、実に興味深いです。

いままで興味がわかなかった日本美術、特に日本画の味わいも、ちょっとずつ分かりかけてきました。こういう興味が広がる過程がたまりませんな。

この試験が終わったら、ぜったい東京の美術館博物館巡りに行くぞ!と企ててます。
今までと違った鑑賞ができるに違いない。

私事
ああ「1日30分を続けなさい」を完遂できるかた、尊敬します。
嗚呼「物理 化学 数学の3教科の平均」がいい理系のかた、憧れます。
アア「ボールと友達」になれるかた、ステキです。
でも、私はもう欠点克服より長所の更なる開拓でわたしは行きていこうと思います。

しかし学生時代の試験前「勉強いてないよー」っていわなきゃいけない空気は何だったのかしら?


受験勉強中。美術検定。_a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
by natsuko419 | 2010-10-19 21:20 | Design and Art
<< デザフェス 2010 秋! ●○●○ ひとは其れをクサマー... >>