人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
国立新美術館 行ってみました。
国立新美術館 行ってみました。_a0086995_2244487.jpg


うわ思いっきり逆光なんだけど。。。このファザードでわかります?
とらばーゆついでにトラベル風味で行ってきました!
国立新美術館です。
都知事選に参戦でも話題の黒川紀章建築。
ロゴデザインは今をときめく佐藤可士和。
国立新美術館 行ってみました。_a0086995_22565363.jpg

雑誌やホームページなどの特集記事の写真で見ていたときは、ゴツそうで、異物感がありそうで、あんまり好きじゃないかなと思ったけど、想像してたよりはナチュラルで開放的な館内でした。
波打つガラスや、吹抜を貫くようなコーン状とか(よく写真に乗っているあれです)、ダイナミックなのに存外に威圧的じゃない感じ。
ガラスのファザードを内側から見ながら歩いてると、ちょっと国際空港のコンコースみたいな気分もするような。

国立新美術館 行ってみました。_a0086995_846815.gifClickで清き一票を!
by natsuko419 | 2007-03-07 22:53 | Design and Art
<< 国立新美術館 展示の感想書いてみた。 繋いでみた >>