人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
さくら いちご あまい はる 
さくら いちご あまい はる _a0086995_2065912.jpg


昨日のたこ焼きのあとは一転して、
ちょっとかわいらしくて、オンナノコらしい宅飲みパーティーしましたよ。
よしだ屋さんのところで購入した、「さくらワイン」小振のほう320mlのを開けたんですよ。写真のグラスのなか、ジュースじゃないんです(笑)
お土産に持っていったのだけれど、さくらの酵母で出来てるんだよーっとはなしたら、友達もそのお姉さんも「きゃー」って驚き&喜んでもらえて満足げなワタクシでした。
チーズはストロベリー入りのデザートっぽいチーズ。商品名が思い出せないのが残念。
クラッカー砕いてバター混ぜて敷き詰めた上にそのままのせたら、チーズケーキになりそう。
友達のお家にあったフレッシュないちご「あまおう」もいっしょに。「あまおう」初めて知りました&食べましたが名前負けしない甘さと大きさで、非常に立派ないちごです。
このいちごもまた、すごく良く合うんですよ!
いちごとシャンパンの組み合わせ映画「プリティウーマン」で見たことあるけど、そんな感じなのかしら。。。ワインは甘めで飲みやすく、色もきれいな桜色で目も舌も楽しめる感じです。
宅飲みというよりは食後のデザートタイムで、ほろ酔いで、ほんわか。(ねっ?ちょっとかわいらしくて、オンナノコらしい感じでは??)

※昨日今日は色々と楽しいことがたくさんなので、順繰りにちょっとずつ知らせしますね※

日々是精進Blog Rankingへ
by natsuko419 | 2007-04-08 20:29 | Eating
<< アトリエに行ってきましたよ。 たこ焼きパーティー >>