人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
ダイモ きたる
久しぶりに浴衣を着ようとしていたら、着付けに手間取って、もぞもぞ。
ふと視線を感じる。その先には。。。
伊藤英明がこちらをのぞいていた。

っていう夢を見たのは熱帯夜の寝苦しさのせいでしょうか?
※本編と関係ありません

憧れのダイモがうちに来たんですよ。
ダイモご存知ですか?
テプラのもっとアナログバージョンですよ。
かたいめのテープに押した圧で字が白くでる。アレです。
ダイモ きたる_a0086995_1454535.jpg

ほらこんな風に


けっこうダイナミックに指で押さないとかすれちゃったり、文字間も均等でないし、まっすぐじゃなかったりもするけど、それが好きです。
ずーっと欲しかったけれど、商品名がわからずに、そのままだったのですが、
Papier Labo.に行ってみたときに、教えてもらって。

ダイモ きたる_a0086995_14531787.jpg

ほんとはオレンジ色のレトロ版が欲しかったのだけど、
ちょっとホームセンターの工具っぽい形ですね。
小学校に上がるとき、お道具箱もろもろに名前を付けるときの子供ようにウキウキしています。

ダイモ きたる_a0086995_846815.gif日々是精進Blog Ranking もういっかい!
by natsuko419 | 2007-06-30 15:05 | Design and Art
<< 7月のHANA-yome サクランボ♪ もう一回! >>