人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
アップル Ring Ring
アップル Ring Ring_a0086995_2111148.jpg

りんりん りんごが 成ってるよ
Ring Ring りんごが 鳴ってるよ

川崎大師の風鈴市にて南部鉄器の風鈴
しかもりんご型
遥か岩手からやってきた

ちなみに富山県は真鍮鋳物。静岡県は竹千筋風鈴。岡山県は備前焼風鈴。と言った具合に、日本全国 47都道府県の特産風鈴がずらーり、つり下がっています。
それぞれの技や伝統が現れるのも楽しい。
ガラス、焼物、鉄、銅、竹炭。それぞれ違った素材、違った音。夕暮れちょうど風がでた時に、ざぁーっと風鈴のざわめきに包まれ、涼やかで風流な感じでした。

生まれて初めて紙をそのまま掴むのじゃない、棒がでてきて番号の紙を受け取るおみくじ引きました。生まれて初めて「凶」でした。どうせなら大凶までいってほしかったようなきがします。。。(苦笑)川崎大師だけに厄よけしてもらわないと?

アップル Ring Ring_a0086995_846815.gif日々是精進Blog Ranking@鰻下がり
by natsuko419 | 2007-07-21 21:30 | Daily Life
<< 嫌われて 台風一過 >>