人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
ディジタルな
ディジタルな_a0086995_21284025.jpg


借りた本 読んだ本 返す本 上から

村上龍「ライン」
電話線やビデオのケーブルの中の信号が見えてしまうユウコを軸、文字通りっラインのように、どこか崩れている人々の紙一重な危うさ、痛さ、を繋いで、ドキュメンタリーっぽい。

綿矢りさ「インストール」
第38回文藝賞受賞。女子校生で受賞。
主人公も女子高生。らしい視点。悩んでてもちょっと淡白な感じで今っぽい。

石田衣良「アキハバラ@DEEEP」
池袋ウエストゲートパークといい、街のエネルギー、今の気分や空気を掴み、主人公たちの個性が深く、展開もスピーディー。

吉田修一「パークライフ」の話を日比谷公園の記事に書いてから、『トウキョウ』 『ゲンダイ』っぽい空気感の作品が読みたくなってまして。気付けば何となくディジタルな選定でした。いずれもインターネット。都会(東京)。現代。人との距離。が比重をしめている感じです。


ディジタルな_a0086995_846815.gif一月にある人は言った。ディジタルBlog Ranking
by natsuko419 | 2008-01-15 21:24 | Book
<< キターッ? 電車男 まるつ。いわて。もりおか。 >>