人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
グッド デザイン エキスポ 2009
8/28-8/30
東京ビッグサイト
グッド デザイン エキスポ 2009
行ってきました。

余談「りんかい線の駅賑わってる?ホールでもイベントやってるのかね」なんて思ってたらば、愛で地球を救おうと意気込んだ黄色いテーシャツの人びとがどうりで!





では私的オーバービュー感想すたーと!


グッド デザイン エキスポ 2009_a0086995_20103481.gif



手のひらさいずから都市計画まで。ひろし。ものおおし。

新素材、新技術。リサイクル、リユース、ユニバーサルとかをアピールしてるのが多し。

デジタル系はワイヤレス化スリム化コンパクト化。

今年っぽいiphone用アプリのノミネート多し。

地方の地場産業盛り上げようブランドプロジェクト。



グッド デザイン エキスポ 2009_a0086995_20393324.gif

インテリア系ではLED照明と電球型蛍光ランプ目立つ。
LEDクールな白色な照明は店舗ディスプレイとか極薄デスクライトにはよさそうな。
でもあったかい感じのあかりとは対極な印象。
まだ出てきたばかりの技術だし、多様化するのはもう少し先かな??
あかり≠照明?





カラフルなバリエーションとか、触りたくなる素材感はやっぱいいよね。安全パイ。
グッド デザイン エキスポ 2009_a0086995_20482883.gif







いっやーしかし出展多いね。多すぎて。何に注力してみてよいかがよくわからなくなりますね。
ほほーっと思えるものも在るし、え?っていうものもあります。んー本当に欲しいと思えたものは。。。
飽食の時代ならぬ飽物の時代。(日本でね)
膨大なノミネート数に時代の流れと、それぞれの企業観が。
「日本の大・中・小企業、ものづくり潮流」みたいのを体感するにはイイかもなって感じです。





グッド デザイン エキスポ 2009_a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
by NATsUKO419 | 2009-08-30 20:46 | Design and Art
<< Less is more マガジーン! あれこれ >>